ファンデーションはオールシーズンお使いいただけるタイプを発売していますが、肌の状態やお好みによって、効果の違う商品に切り替えることも可能です。
季節的には3~4月頃になると、紫外線量が増えはじめ、気温や湿度が上昇してきます。季節の変化とともに、なんとなく肌がベタついてきたり、汗や皮脂が気になりはじめたりしたら、それを目安に汗や皮脂に強く、紫外線防止効果にすぐれているタイプのファンデーションに切り替えることをお勧めします。
一方、季節の変化とともになんとなく肌が乾いてきたり、ファンデーションのつきやノリが悪くなってきたように感じたら、それを目安に保湿効果の高いファンデーションや化粧下地に切り替えることをお勧めします。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。