一度だけではなく、こまめにつけなおすことをおすすめします。
日やけをきちんと防ぐためには、使う状況に応じた適切なSPF・PA値の製品を選ぶことが必要ですが、
日やけ止め製品を正しく使うことも重要です。
紫外線防止効果が高い、ウォータープルーフタイプの日やけ止め製品でも、
一度ぬっただけでは、時間の経過と共に落ちてしまうことがあります。
多量の汗や皮脂、プールや海の水にさらされることや、
手でこすったり、タオルでふくなどの摩擦などが原因となり得るからです。
また、つけるときにムラがあったり、使う量が少なすぎても充分な紫外線防止効果は得られません。
紫外線防止効果を発揮するためには、以下の点にご留意の上、お使いくださいませ。
・製品に記載された使用方法をよく確認する
・適切な量を適切な厚さに、ムラなくのばす
・少なくとも2~3時間を目安に、つけなおしをする
・時間に関係なく、肌をこすったり、タオルでふいたあとなどは、その都度つけなおしをする
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。